Too-Ticki BOX模様替え♪

情報
03 /16 2014

高円寺Too-Tickiにお借りしているBOXの模様替えをしてきました♪( ´ v ` )
ちょっとサーカス的なイメージです。ややあやしげですがお気に入り♪どうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

日本画、はじめました(2)

日本画
03 /13 2014
雛菓子(顔彩)
せっかく習い始めたので、どんどん画材に慣れたいな~と思いまして、さっそくお雛様のお菓子を購入してきて顔彩の練習をしました。

前回習ったとおり、下絵を描く→下絵を透ける紙に写す→カーボンをあてて用紙に絵を写す→墨で線画を描く→顔彩で塗る→墨で線を整える、という感じの流れ。

前回、つい絵具をあーでもないこーでもないと、もりもり盛ったり、盛りすぎて筆に水をつけて溶かして落とす、という乱暴な修正をしたりしてしまったので、今回は盛りすぎずさらりと、と慎重に塗っていたのですが、思うような色が出ず、混色を重ねて、雛菓子の透明感がだいなしに。

むむ・・・次回は無理に12色のなかで色を作らないで、買ってきたほうがいいのかな?
それとももっと素敵な混色テクニックがあるのかな?
次回の質問ができました。
日々是勉強です。

ちなみに下の写真はもとのお菓子です。混じりけのない、上品な甘さ。
雛菓子

☆搬入しました☆

情報
03 /07 2014

高円寺Too-Tickiに魚ちゃんブローチ、ブタちゃんブローチ、そしてご好評いただいているクマきんちゃくを搬入しました♪( ´ v ` )
近いうちにこちらのブログから通販できるようにしようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします☆

武内香菜

25歳くらいの頃漫画家デビューして、3年間ほどホラー漫画を商業誌にて連載後、うつになり1年間ほど療養。
友人の映像制作会社立ち上げを手伝うなかで会社設立の流れを学び、2003年に(有)ユーデンフレームワークス を設立。在籍中に北米で漫画単行本を三巻出版。2011年講談社アフタヌーン誌にて四季賞を受賞。他、映像作品のキャラクター、衣装デザイン、企画用イメージイラスト作成などの機会をいただいていました。代表取締役として10年間勤務した同社を2013年退職。
今までの人生、いろんなことをやったのに、何がしたいかわからない自分に3年間みっちり向き合った後、2016年7月からYouTubeにて「コブタTV」というおやすみ前の3分間癒し番組を始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。