スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぶんづきあい、してますか?

日記
11 /24 2016
先日よりコブタTV、再開しまして、あたたかいお言葉をいただいたり、お子様が喜んでくださったりと、とてもほのぼのした嬉しい毎日を過ごしています。

前回の日記で書いた、「繰り返し話しかけて脳に信じさせちゃう作戦」、けっこううまくいってるようです!
こうあるといいな、って状況に、今なってるねぇ、って話しかけるのですが、私の場合は、
「うまくいってるねぇ」
「安心だねぇ」
「ありがたいねぇ」
「大丈夫だねぇ」
「しあわせだねぇ」
「満たされてるねぇ」
「与えられてるねぇ」
って感じでしょうか。

毎日ひまさえあれば自分にこう話しかけていると、とてもホッとします。

無いものに焦点をあわせてしまうと、「無い、足りない、人生」になってしまう。
あるものに焦点をあわせていると、「ある、満足な、人生」になる気がします。

なんかね、脳ってほんとかわいいやつなようで、上に書いたような
「うまくいってるねぇ」
「安心だねぇ」
「ありがたいねぇ」
「大丈夫だねぇ」
「しあわせだねぇ」
「満たされてるねぇ」
「与えられてるねぇ」
って言ってると、「えっ?何が?何がありがたいの?なにが与えられてるの?」って検索するんですって。
んで勝手にその対象を見つけてきて、「ああ、あれでしょ?そうそう、ホントありがたいよね〜」って納得するんですって。

脳。

しあわせなやつ。


そんなしあわせで、うっかり自分に洗脳されてしまうようなかわいい脳と毎日きゃっきゃ遊んでいます。
しあわせだね、嬉しいね、楽しいね、って脳に話しかけることで、わたしもよりいっそう嬉しく楽しくなっているようです。ほんと、自分ってひとつじゃないんだな〜。
意識とか無意識とか体とか脳とかなんかホントいろんなわたしがいるみたい!
おもしろいなぁ。

「じぶんとなかよく」はわたしの人生でもとても大きなテーマなので、この興味、どんどん追求していきたいと思います。

皆さんも、ひとづきあいにお疲れでしたら、ちょっと「じぶんづきあい」楽しんでみませんか。


おとなのための子供番組、YouTubeチャンネル「コブタTV」こちらでのんびり放送中です〜☆

コブタ関係のあれこれをまとめたホームページ、こちらにあります〜☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

武内香菜

25歳くらいの頃漫画家デビューして、3年間ほどホラー漫画を商業誌にて連載後、うつになり1年間ほど療養。
友人の映像制作会社立ち上げを手伝うなかで会社設立の流れを学び、2003年に(有)ユーデンフレームワークス を設立。在籍中に北米で漫画単行本を三巻出版。2011年講談社アフタヌーン誌にて四季賞を受賞。他、映像作品のキャラクター、衣装デザイン、企画用イメージイラスト作成などの機会をいただいていました。代表取締役として10年間勤務した同社を2013年退職。
今までの人生、いろんなことをやったのに、何がしたいかわからない自分に3年間みっちり向き合った後、2016年7月からYouTubeにて「コブタTV」というおやすみ前の3分間癒し番組を始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。