スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラサキ

日記
07 /08 2015

じいちゃんが90歳になるのでお祝いに帰省しました。

駅前に、わたくしが初めてひとりで入った喫茶店ムラサキがまだありました。

改装されて昔の面影はあまり無いけれど、ひとりでぼんやり眺めた窓辺はまだあって、クリームソーダは泣けるような味でした。


ああ、自分は自分にしかなれないんだな、って、ホッとしました。


あの頃と変わらず、世界はクリームソーダみたいに甘くて、少しシュワシュワと刺激があるけれど、優しく包んでくれる。
わたくしはそこでぼんやりと空想しながら生きていたい。

なんだかこれからもこれでいいな、って安心をお土産にもらったみたい。

じいちゃん、おめでとう。
わたくしも、おめでとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

武内香菜

25歳くらいの頃漫画家デビューして、3年間ほどホラー漫画を商業誌にて連載後、うつになり1年間ほど療養。
友人の映像制作会社立ち上げを手伝うなかで会社設立の流れを学び、2003年に(有)ユーデンフレームワークス を設立。在籍中に北米で漫画単行本を三巻出版。2011年講談社アフタヌーン誌にて四季賞を受賞。他、映像作品のキャラクター、衣装デザイン、企画用イメージイラスト作成などの機会をいただいていました。代表取締役として10年間勤務した同社を2013年退職。
今までの人生、いろんなことをやったのに、何がしたいかわからない自分に3年間みっちり向き合った後、2016年7月からYouTubeにて「コブタTV」というおやすみ前の3分間癒し番組を始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。